大学総合案内

本学へのご寄付について

ご支援のお願い

 学校法人新潟青陵学園は、明治33年、女子のための「実学教育」と女性の地位向上の啓発活動をしていた帝国婦人協会創設者である下田歌子女史の新潟来訪を機に設立されたことに始まります。以来、明治から平成の現在に至るまでの100有余年、本学は下田歌子女史の教育思想のもと、地域の人材育成のニーズに応えるべく、「日進の学理を応用し、勉めて現今の社会に適応すべき実学を教授する」ことを建学の精神とし、着実な歩みを続けてまいりました。現在では、新潟市の中心部に大学・大学院、短期大学、高等学校、幼稚園を擁する総合学園に発展し、皆様から物心両面にわたる多大なご協力を賜りながら、教育・研究の確かな歩みの成果として、各学校において多くの有為な卒業生を社会に送り出してまいりました。

 本学園では、今後も引き続き、不断の改革と教育研究活動の充実・学生生活の向上を図り、地域に必要とされる人材の育成に努めてまいる所存ですが、少子化による就学人口の減少など、学園を取り巻く環境は年々厳しさを増しております。
 経費削減等の自助努力は言うまでもありませんが、皆様方におかれましても、ぜひとも本学園の社会的使命についてご理解・ご賛同いただき、今一層のご支援・ご寄付を賜りたく、切にお願い申し上げます。

  • 本学園が受入れを行う寄付金は、応募が任意であり、また入学前の募集は行っておりません。
N-COMPASS 在学生・教職員専用コンテンツ